<< October 2018 >>
<< Vietnam Lastday | main |
Vietnam Lastday-2

JUGEMテーマ:ベトナム

ベンタイン市場正面。大きな市場で様々なものを売るお店がひしめいています。

色々な雑貨がたくさん置いてありました。

ベンタイン市場では値段交渉ありきの値段設定であることが多いのだとか。とてもきらびやかな市場でした。一回りして、市場をあとにしました。

ベンタイン市場から歩いて行ける距離にSAIGON SQUARE(サイゴンスクエア)があります。こちらも気になっていたので立ち寄りました。ベンタイン市場を小さくして建物の中に詰めたようなショッピングエリアでした。

ホーチミン像のある広場を通ってVINCOM CENTER(ビンコムセンター)へ。普通のデパートといった感じで、日本でもおなじみの高級ブティックやアクセサリー売り場、チープ系ショップ、フードコートまでそろっていました。中は小綺麗で、暑さをしのいだり、トイレ休憩したりするのにちょうどいいです。

そうこうしているうちに夜が訪れました。ツアーにも色々あり、夜中について早めに帰るツアーは弾丸になりすぎるので、往路はお昼過ぎに到着し、復路は夜遅く出発するツアーを選んだので、最終日にたっぷり時間があってよかったです。SAIGON SKY DECK(サイゴンスカイデッキ)の入場チケットもツアー会社からいただいたので、行ってみました。

スカイデッキからは、ホーチミンの夜景が360度鑑賞でき、旅の終わりに訪れると何となく位置関係がわかるのでより夜景を楽しめました。

こちらでシルクのガウンを2枚買い付けました。在庫はあと1枚になります。

Hand Embroidery Silk Gown Feather

今日はいっぱいに予定を詰め込んでしまったので、日中は飲み物しか飲んでおらず、だいたいの予定をこなしたあと、急激にお腹が空いてきました。和食が恋しくなり、日本料理店へ。アボガドロールのセットを注文。スタッフはベトナム人でしたが、板前さんは日本人の方だったので美味しいお寿司が食べられました。お味噌汁もダシが効いていて美味でしたkirakira

フォー24の無料券もいただいたのですが時間がなく、使えませんでした。食後はホテルに戻り、空港までの送迎車に乗り込みました。買い付けた品で荷物がだいぶ増え、別送はしなかったので、すごい荷物の量に。

ホーチミンの中心部から空港までは少し距離があるので、車窓から街並みをじっくり楽しみました。

再び、タンソンニャット空港へ到着。

超過料金の心配をしつつ空港へチェックイン。ベトナム航空のクルーの方達もチェックインしていました。アオザイが素敵でした。

空港の中も探索しました。水上人形劇会場の外で販売されていた人形や、手描きのベトナム風景画などバラエティに富んだお土産が売られていました。多少割高ですが、街でお土産を買い忘れても十分間に合いそうです。

マッサージ店やハンバーガー、ちょっとしたフードコートもあるので、飛行機が飛び立つまでの待ち時間の間、パンとココナッツジュースを購入しいただきました。時間になり、飛行機へ乗り込みました。

最後の写真はベトナム航空機内食。日本線なので、日本食もありました。

充実したベトナムの旅も終わり。今回は賑やかなホーチミンを訪れましたが、また訪れることがあるとしたら、古都のフエやホイアンなどもいいな〜と思います。

| Trip-The World,Earth- Asia | 18:07 | comments(0) | - |